A Happy New Year!!

モニュメントバレー国立公園のサンライズ

あっという間に2011年が過ぎ、そして新しい年が始まった。今年7月の誕生日を迎えれば私も44歳。棺おけに半分足を突っ込んでいるのは言わずともわかる。。。

それでも、今年も楽しく生きていこう!と心に誓うのであった。

よく人々は新年を迎えるにあたり、今年の「抱負」なるものを設定するが、私も実はその口である。しかし成し遂げたことは一度も無い。無理と分かっていても、今年も懲りずに「抱負」を決めることとした。そう、今年こそは(毎年同じようなことを言っているが・・・)、ダイエットがんばるぞ!! 現在、とあるクリニックでダイエットコースに参加しているが、昨年12月から1ヶ月で約4キロ近くの減量に成功している。

今年こそ本当に気合を入れてダイエットを敢行することが私の今年の目標である。年末年始時期で、職場では忘年会や新年会が目白押しだが、私は極力断っている。今は我慢のしどころである。ストレスを溜めずにたまには飲みに付き合うこともあるが、以前ほどではない。夕食もたまには肉をガッツリ食べたりもするが、ほとんどの日の夕食はミネストローネやささみのグリル焼き、おでん(大根やこんにゃくをメインに)、キムチ鍋など、カロリーの低いもの、たんぱく質の多い食材、野菜中心、などを基本に献立を考えている。ストレスを溜めず、食事のカロリーを抑えるのは結構難しいが、食べてしまった時はその分運動をするようになった。スポーツジムではトレッドミル(ルームランナー)や水泳を主にしている。筋力トレーニングはある程度脂肪を落としてからでないと、このでかい身体が筋肉の塊になってしまうので今はまだその段階まできていない。

今年の抱負はちょっと「イケそう」な気がしてきた。がんばれ、自分!

シンタ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中